とあるエルフのアストルティア冒険記

ドラクエ10での出来事を中心に記事を書く予定です!

今日はドラクエ4が31周年!


f:id:LUTEDQX:20210210194556j:image

おはようございます!

今日はなんと1990年に

ドラゴンクエスト4導かれし者たち

が発売された日だそうです!

天空シリーズの第一作目でファミコンソフト最後のナンバリングとなっています。

ストーリーはオムニバス形式で一人一人キャラクターの個性が見れる内容でしたね!

また作戦や馬車システム等もドラクエ4で初登場してより戦闘が奥深い感じにもなりました。


f:id:LUTEDQX:20210211001219j:image

最初のライアン編ではモンスターが初めて仲間になったのもありましたね!ホイミスライムホイミン君ですかわいいですよね!

これがきっかけで次回作の仲間モンスターシステムが出来たらしいです!

それでは今日はここまで!ドラクエ10を中心にすると言っておきながら違うことばかり書いてるので次回はドラクエ10の事を書こうと思います。


ドラゴンクエストXランキング