とあるエルフのアストルティア冒険記

ドラクエ10での出来事を中心に記事を書く予定です!

ファラザードにたくさん潜んでいるトカゲたち

おはようございます!

 

昨日は#アストルティア生き物図鑑に遊びに行って来ましたよー!

 

砂の都ファラザードに潜んでいるトカゲたちを見つけるイベントでした!

なかなかかわいいトカゲたちがかなりの数いましたねー!

 


f:id:LUTEDQX:20230114084753j:image

 

なかにはこんなに大きいのまで!ここまで大きいならモンスターと間違われてもおかしくなさそうですね。


f:id:LUTEDQX:20230114084845j:image
f:id:LUTEDQX:20230114084854j:image

ファラザード城テラスここから万魔の塔もみえますね。

 


f:id:LUTEDQX:20230114084938j:image
f:id:LUTEDQX:20230114084944j:image

地下牢には卵を狙っているトカゲと凄く大きいのがいました。

大きいのは隻眼で少し強そうに見えましたねw

 



f:id:LUTEDQX:20230114085054j:image

ファラザードのモンスター酒場近くの空き店舗にも1匹!

店番してるのかな?

 


f:id:LUTEDQX:20230114085223j:image

 

徒歩で裏通りに入ってすぐ真上にも1匹います。

これを見つけたの凄い…w

 


f:id:LUTEDQX:20230114085314j:image
f:id:LUTEDQX:20230114085322j:image

ファラザードの裏通りではトカゲ焼きを売っているお店が何件かありました。

貼りチラシにはファラザード名物トカゲ焼き

うまい!安い!と書いてあるそうです。

 


f:id:LUTEDQX:20230114085438j:image
f:id:LUTEDQX:20230114085446j:image

トカゲ焼き店舗近くにもチラホラとトカゲたちがいました。食べられないようにしてねw

 


f:id:LUTEDQX:20230114085523j:image

 

裏通りの万魔の塔に行ける場所にも1匹いました。

かなり近くで見れるのでその可愛さを堪能できますよ!

 


f:id:LUTEDQX:20230114085624j:image

裏通りアジト入り口前アビスジュエルで飛べる場所すぐ近くにも1匹いました!

カメラワークしだいでは死角になっているので今までここにいるのに気が付きませんでしたね!

 

 


f:id:LUTEDQX:20230114085045j:image

 

裏通りの行き止まりにも1匹近づくと飛んで逃げていきます。


f:id:LUTEDQX:20230114085757j:image

 

こんな感じ

 


f:id:LUTEDQX:20230114085811j:image

 

最後は上に登る階段を登りきってすぐに1匹この子はこれくらいの距離で撮らないと逃げてしまう繊細な子でした。

 

 

たくさんのトカゲやファラザードの景色を堪能できる素敵なイベントでしたね。

 

イベント企画者や案内係の人に参加者のみなさんお疲れ様でした〜!

 

それてまはまた!