とあるエルフのアストルティア冒険記

ドラクエ10での出来事を中心に記事を書く予定です!

お魚のイベントは鮮度が大事!?

おはようございます!

昨日は種族ウェディがたくさん集まるジュレイチに遊びに行きました〜!

 

ジュレイチとは?

 

隔週奇数月の第一土曜日に開催されるウェディの交流会ですね!

特にドレアコードの指定とかないので比較的に参加しやすいと思います。

私も魚になって参加してきましたよー!

f:id:LUTEDQX:20210502090740j:image
f:id:LUTEDQX:20210502090908j:image

f:id:LUTEDQX:20210502090920j:image


まずはイベント企画者二人の合図で参加者達で踊りだします。魚は捕れたてピチピチが美味しいので出荷準備といったところでしょうかね?


f:id:LUTEDQX:20210502090951j:image

 

出荷が終わったらよりどちらかが新鮮なのかアピールしつつの写真交流!こちらのお魚は色を派手にすることで鮮度のアピールをしていました!


f:id:LUTEDQX:20210502091134j:image
f:id:LUTEDQX:20210502091141j:image
f:id:LUTEDQX:20210502091247j:image

他にも帽子やスカートがかわいいお魚もいました〜!みんなアピールポイントが違っていいですね!


f:id:LUTEDQX:20210502091308j:image
f:id:LUTEDQX:20210502091328j:image
f:id:LUTEDQX:20210502091338j:image
f:id:LUTEDQX:20210502091346j:image
f:id:LUTEDQX:20210502091314j:image

普段は別種族だけどお魚に変装して参加している人も多数いました!


f:id:LUTEDQX:20210502090730j:image

 

最後に集合写真を撮ってイベントで1番新鮮なお魚さん発表会もあったりなどとても大盛り上がりでしたね!

 

 

おまけ?

魚の刺し身とかけましてドラクエ10の魚料理のキレキレキッシュと解きます

 

そのこころは!?

 

どちらにも醤油(小ゆ=ゅ)がついています

 

あまりおあとがよろしくないようで!w

 

今日はここまで!


ドラゴンクエストXランキング