とあるエルフのアストルティア冒険記

ドラクエ10での出来事を中心に記事を書く予定です!

夏と言えばやっぱり怖い話!

おはようございます!

 

昨日は怪談百物語のプレイベで語り手スタッフとして参加してきましたよー!

 

怪談百物語とは?

 

実際にあった怖い話や誰かから聞いた怖い話等を語りそれを聞くプレイベです。





f:id:LUTEDQX:20210701072436j:image




イベント開始前でもすでにたくさんの人が来ていました!みんなも夏の怖い話が待ち遠しかったのかもしれませんね!



f:id:LUTEDQX:20210701072452j:image

 

スタッフ達の挨拶があり怪談話がはじまりましたー。

 

詳しく書くと呪いとかあって怖そうなので簡潔に書きますねw


f:id:LUTEDQX:20210630233854j:image

 

最初に語ったのは自分!

体験談とかないのでネットで拾った都市伝説を語りました!みんなもよく知ってるアレにも都市伝説があるかも?興味が出たら調べてみてくださいね。

 



f:id:LUTEDQX:20210701072507j:image

 

次の語り手はかわいいドワ子さん!

勤務している病院で夜勤の時に起きた不思議な出来事を語っていました!怖い話と言えば病院ですよね!みなさんも入院とかするときは気をつけておきましょう。

 


f:id:LUTEDQX:20210630234649j:image

 

三人目はすでに見た目が怖めの男性!

祖父の家の屋根裏にあった怪しい箱がきっかけで起きた怖い話オチがとても意味深で怖かったですね…

 


f:id:LUTEDQX:20210630235358j:image

 

四人目は美しいオガ子さん!

とあるビルの調査の時におきた不思議な出来事を語っていましたね!ビルにあった大きな鏡が関係していたのかも?

 


f:id:LUTEDQX:20210701072638j:image

 

五人目はカッコいいお魚さん!

短いお話を二本立てで語ってくれていました!どちらも意味がわかるとゾクッとくるお話でしたね!

 


f:id:LUTEDQX:20210701072758j:image

 

最後は主催さん!

本来なら静かなはずの部屋が夜になるとうめき声や足音が聞こえてしまう部屋のお話その部屋でした!

怖かったですね…

 


f:id:LUTEDQX:20210701072946j:image

 

最後に集合写真を撮って解散しました!

イベント企画してくれた人や参加してくれたみなさんお疲れ様でした!

 

今日はここまで!

新しいリンクバナー作るの間に合わなかったので次回までに作っておきますね!

 

ドラゴンクエストXランキング