とあるエルフのアストルティア冒険記

ドラクエ10での出来事を中心に記事を書く予定です!

今日はドラゴンクエスト6が26周年!

おはようございます!

 


f:id:LUTEDQX:20211209071315j:image

 

今日は1995年に

 

ドラゴンクエスト6 幻の大地

 

が発売された日ですよ!

 

ドラクエ4ドラクエ5と同じ天空シリーズで時系列的に最初の物語となっています。

 

魔王ムドーと対決をし負ける夢(現実)を見てからゲームがはじまるのは少し衝撃的でしたね!

他にも夢の世界なので一番最初の敵がスライムではなくぶちスライムだったことに驚いた人も少なくはなさそうです。

 

システム面ではドラクエ3で採用されてた転職システムが復活をしてパーティの誰もが勇者になれました!これもなかなか斬新でしたね!

 

 

それでは今日はここまで!

 


ドラゴンクエストXランキング