とあるエルフのアストルティア冒険記

ドラクエ10での出来事を中心に記事を書く予定です!

フレンドとゾーマに行ったお話

こんばんは!

昨日はフレンドと一緒に期間限定クエストである

大魔王ゾーマへの挑戦に行ってきました〜!

 

大魔王ゾーマへの挑戦とは?

 

ドラクエ10が2017年に5週年になった記念として開催されたイベントで今回からゾーマにボイスがつくなどの変更があったイベントです。(今回で再演は三回目)


f:id:LUTEDQX:20210519214458j:image

酒場はドラクエ3だけどルイーダドラクエ9の格好という少し不思議な感じで始まり


f:id:LUTEDQX:20210519213400j:image

 

出かける前にみんなで写真撮影〜!

 

このあと私は勇者って柄ではないので隣のエル子と変わってもらい戦士になりいざ冒険の旅へ!



f:id:LUTEDQX:20210519213750j:image

 

道中の写真はフレンドからスクショをいただきました!(名前消すの雑でごめんね…)

マップはイベント中ずっと当時を再現したものになっていてとても作り込みに拘りを感じましたね!

 


f:id:LUTEDQX:20210519214347j:image
f:id:LUTEDQX:20210519213922j:image

 

だいまじんや伝説の三悪魔を倒しついにゾーマと対面!

 


f:id:LUTEDQX:20210519214007j:image

 

ここでもゲーム原作再現としてやくそうやベホマ等でゾーマにダメージを与える事が出来ます!

でも使うたびに与えれるダメージが減っていくので注意しましょー!


f:id:LUTEDQX:20210519214152j:image

 

ゾーマを無事に倒してアレフガルドに平和がおとずれましたー!なかなか強いボスでしたね!

おまけ! 


f:id:LUTEDQX:20210519214619j:image

サポート仲間と行く場合はあの堀井雄二先生、すぎやまこういち先生、鳥山明先生とゾーマ討伐をしにいけます!このとき撮影モードでこっちむいて設定でカメラにするとみんなカメラの方にむいてくれるので少し面白いかもしれませんね!

 

それでは今日はここまで!(えるち約束通りブログ書いたよー!)

 


ドラゴンクエストXランキング