とあるエルフのアストルティア冒険記

ドラクエ10での出来事を中心に記事を書く予定です!

ドラクエ記念イベントトークイベントやりました!





こんばんは!

 

昨日は自分企画イベントであるドラクエトークイベントをやりましたー!

企画した理由なのですが4月5日が鳥山明先生のそして4月11日がすぎやまこういち先生の誕生日なのでそれを祝いつつドラクエトークをして改めてドラクエの魅力を認識しよう!みたいなコンセプトでした。

 


f:id:LUTEDQX:20210409185102j:image

 

トークは前半と後半にわけてテーマを設けていました。前半は「好きなドラクエのモンスターまたはキャラクター」でした。


f:id:LUTEDQX:20210409185236j:image

最初にトークしてくれた人はだいおうキッズが大好き!とその魅力についてお話してくれました!

戦闘中でもお絵かきしちゃうところがとてもかわいいですよね!


f:id:LUTEDQX:20210409185428j:image

続いてはドラクエ5(DS版)のキャラクターデボラについてトーク!デボラはツンツンした性格だけど物語が進むにつれて優しさがみえてくる魅力的なキャラだと教えてもらいました!


f:id:LUTEDQX:20210409192708j:image

続いてねこまどう プリズニャン キャットフライのドラクエを代表する?ネコモンスター達!この三匹の中ではまだキャットフライだけが仲間モンスターに出来ないので良かったら仲間に出来るようにしてほしい要望だしながらその可愛さについて語ってくれました!


f:id:LUTEDQX:20210409192930j:image

私もドラクエの代表モンスタースライムについて語りました!長くなるので内容は省略しますw


f:id:LUTEDQX:20210409193031j:imagef:id:LUTEDQX:20210409193036j:image
f:id:LUTEDQX:20210409193043j:image

後半は「好きなドラクエの曲」について!

トークに出てきた曲は

ドラクエ2この道わが旅

ドラクエ2遥かなる旅路

ドラクエ9天の祈り

ドラクエ7やすらぎの地

ドラクエ5

ドラクエ4海図を広げて

そしてドラクエではないけどすぎやまこういち先生作曲繋がりの

競馬の「グレート・エクウス・マーチ」や他ゲームの「46億年物語」の曲について語ってくれました!

そして最後には
f:id:LUTEDQX:20210409194101j:image
f:id:LUTEDQX:20210409194109j:image
f:id:LUTEDQX:20210409194118j:image

 

クイズ大会もやってとても盛り上がりました!

参加してくれたみなさんありがとうございましたー!

 

今日はここまで!


ドラゴンクエストXランキング