とあるエルフのアストルティア冒険記

ドラクエ10での出来事を中心に記事を書く予定です!

N-1グランプリ!

おはようございます!

 

昨日はお笑いイベントのN-1グランプリに演者として参加してきました〜!


f:id:LUTEDQX:20210425082807j:image

 

N-1グランプリとは?

N(なにか)の略であらかじめ設定されたテーマを使いお笑いネタを作りその中から1番を決めるというものです。

今回のテーマは「桃太郎」でした!

もはや説明不要の童話ですね!

今回のN-1グランプリは一日目と二日目で別れて行われていました!

なのでまずは一日目から!


f:id:LUTEDQX:20210425084325j:image

 

一組目は「ショート・コン太郎」!

桃太郎に出てくる犬になりきり

ワン・ワン ワン太郎〜♪のリズムに乗せてネタを披露するかわいい内容だけでなく桃太郎の原作を混ぜたりキビ団子一個で鬼退治無理!などの豊富なネタがたくさんありましたー!


f:id:LUTEDQX:20210425084925j:image

 

二組目は「さくら」さん!

桃太郎の内容を語りつつ少しずつ変?というか他のアニメの必殺技を出したりなぜかドラクエ5のキャラや桃太郎は桃太郎でも桃太郎侍がでてきたりしてましたw


f:id:LUTEDQX:20210425085138j:image

 

三組目は「ネスこ」!

まずタイトルを流行りの映画のパクりだったり凄くどうでもいい情報があったり登場人物が可笑しかったりナレーションとツッコミが何故か意思疎通したり等笑いどころがたくさんでした!


f:id:LUTEDQX:20210425085622j:image

四組目は「黒薔薇の森」!

主人公は桃太郎ではなく「どM太郎」というかなり変わった性格のキャラが主人公でおじいさんやおばあさんをはじめとした色々な登場人物に少しここでは書きにくいことをされながら旅を勧めて(主人公の名前で察してね)

最終的には別の意味で鬼を戦意喪失させてめでたしめでたし?でした


f:id:LUTEDQX:20210425090523j:image

五組目は「ティアてぃあ」!

川から流れてくる桃を見届けちゃったり苦労して持って帰った桃を主人公ごとキッテしまったり…何故か双子が生まれたり等様々な展開がかわいく拡がっていってましたね!


f:id:LUTEDQX:20210425090852j:image

六組目は「サンフリーズ」!

川から桃ではなく鶏のもも肉が流れてきて名付けられた名前は「もも肉太郎」道中で仲間にした動物達ともらった肉団子で成長してとても強くなりもも肉太郎だけ何故かチキンカツ丼になってしまうお話でしたね!


続いては二日目!


f:id:LUTEDQX:20210425091340j:image

 

一組目は私達「理論値グレモリー

内容はまた別記事にのせようと思います!


f:id:LUTEDQX:20210425091440j:image

 

二組目は「寸劇の巨人」!

桃太郎の読み聞かせをしたいけど題名が桃太郎では物足りないから少し付け足してみたりラノベ風に変えてみたり内容がちょいちょい可笑しかったりツッコミどころが多かったです!


f:id:LUTEDQX:20210425091931j:image

 

三組目は「きんばりー」さん!

とある会社のPR動画作成として桃太郎を採用したけど何故か社長がキビ団子の役で内容も某アニメをパクったりキビ団子の味がどんなのかググったら変な予測変換で話が拡がったりしてるお話でしたー!


f:id:LUTEDQX:20210425092253j:image

 

四組目は「森羅の裏」!

子供が母親に絵本の読み聞かせを頼むけど花咲かじいさんやかぐや姫等が何故か桃太郎になってしまったり逆に桃太郎は別の童話が混ざったりしてしまったりと桃太郎要素がとても多かったですね!


f:id:LUTEDQX:20210425092640j:image

五組目は「わろぷんて」!

桃太郎にドラクエ要素を詰め込んだ内容で「モーモン太郎」が猫魔導やメタッピーを連れて鬼ヶ島ではなくランガーオ村を攻めてたくさんのボスが出てきたりとアストルティア防衛軍を混ぜた内容でした!


f:id:LUTEDQX:20210425091254j:image
f:id:LUTEDQX:20210425091301j:image
f:id:LUTEDQX:20210425093019j:image

全組が終わり表彰式!全組総合優勝は

「森羅の裏」

でした!おめでとうございます!🎉

どの組もとても面白くて優勝できなかったのは悔しかったのでまた次回頑張ろうと思います!

イベント企画者や審査員に演者そして見に来てくれた人お疲れ様でした〜!

 

今日はここまで!

ドラゴンクエストXランキング