とあるエルフのアストルティア冒険記

ドラクエ10での出来事を中心に記事を書く予定です!

今宵もたくさんの人に楽しいを届ける大道芸

こんにちは!

 

昨日は大道芸師語り 笑いの陣 りぷれい+あるふぁ

に参加してきました〜!

 

大道芸師語りとは? お笑いまたは歌のパフォーマンスのスペシャリスト達が集まりみんなに楽しいを届けるイベントです!

 


f:id:LUTEDQX:20210731124536j:image
f:id:LUTEDQX:20210731124623j:image

まずは総合司会様の手打ち歌のパフォーマンスから始まりました!最近高いゲーミングキーボードを買ったようだったのでとても絶好調でしたね!

 


f:id:LUTEDQX:20210731124735j:image
f:id:LUTEDQX:20210731124743j:image

2番手はリィンカーネーション

七夕の説明をするはずだったのに何故か棚から牡丹餅(たなぼた)の説明ばかりになっていてドンドン脱線していくのがとても面白かったですねw

 


f:id:LUTEDQX:20210731125008j:image
f:id:LUTEDQX:20210731125016j:image

三番手は森ーザ様

よく芸がスベる森ーザは先日行われた大道芸みんなのネタをりぷれいで先に言えばきっとみんなもスベるはず!とネタバレをする内容でしたね! 

 


f:id:LUTEDQX:20210731125227j:image
f:id:LUTEDQX:20210731125235j:image

 

四番手はザ・白黒キャッツ様

 

いつもなら遅めの出番ですが今回は珍しく早めの出番でしたね。ネタの内容はアイドルのライブの話…かと思ったらコインボスの話で技の名前を実際にある曲名みたいにしていて歌+お笑いって感じの流石!なネタでした!

 


f:id:LUTEDQX:20210731125556j:image
f:id:LUTEDQX:20210731125606j:image

五番手はきんばりー様

 

ヤンキー二人がダベりながらサブキャラあるあるを話したり他の漫才演者になりきりネタをしていたりと少しカオスな感じがしましたねw

 


f:id:LUTEDQX:20210731130013j:image
f:id:LUTEDQX:20210731130022j:image

六番目はサンフリーズ様

 

バージョン5にでてくるヒロインイルーシャになりきり魔瘴だけではなくゴミ等のいらないものを吸い取ってそれを何故か混ぜ混ぜしちゃったりと可愛くて面白いネタでした!

 


f:id:LUTEDQX:20210731131957j:image

 

七番目は私も演者として出させてもらいました!

 


f:id:LUTEDQX:20210731132145j:image
f:id:LUTEDQX:20210731132156j:image

 

八番目はネスこ様

 

最新技術のAIネタでそのAIとのやりとりがとても面白く様々なボケとツッコミが飛んできてましたね!ネスこは本当に最高です!


f:id:LUTEDQX:20210731133949j:image
f:id:LUTEDQX:20210731133957j:image

九番目はティアてぃあ様

 

こちらの組もサブキャラあるあるを話しながらネタバレを優しーく回避するように心がけながらもしもネタバレしたら酷いお仕置きをするぞ!ってネタでしたね!

 


f:id:LUTEDQX:20210731134153j:image
f:id:LUTEDQX:20210731134201j:image

十組目はショート・コン太郎様

 

コン・コン コン太郎〜♪のリズムに合わせて今回は舞台のドルワーム王国のあるあるネタを中心に笑いをとっていましたね!

 


f:id:LUTEDQX:20210731134514j:image
f:id:LUTEDQX:20210731134525j:image

最後は寸劇のミシュラン

 

都市伝説で有名なメリーさんのネタで電話に出るたびにボケたり関係ない話をしたりなどずっと脱線しぱなしのネタでした!

 

どの組もとても面白くてずっと笑いぱなしのイベントでしたー!


f:id:LUTEDQX:20210731134758j:image

 

最後は集合写真を撮って解散!イベント企画してくれた人や参加者のみなさんや演者のみなさんお疲れ様でした〜!

 

それでは今日はここまで!

 


人気ブログランキング