とあるエルフのアストルティア冒険記

ドラクエ10での出来事を中心に記事を書く予定です!

今日はドラクエ9が12周年!

おはようございます!

 

今日は2009年に

ドラゴンクエスト9 星空の守り人

が発売された日ですよ!


f:id:LUTEDQX:20210711071844j:image

 

ドラクエナンバリング初の携帯ゲーム機での発売で(リメイク除く)開発当時はオンラインRPGやアクション性の強い内容の予定があったようでその名残りが残りつつ今の作品が出来たようですね。

 

冒険の書が一つしかなくエンドコンテンツはお宝の地図依存なので周回プレイがやりにくいという欠点がありましたがすれ違い通信マルチプレイで他人と繋がり一緒に遊べる今作はナンバリングの中で1番売れているようです!

 

 

今現在1番リメイク発売が楽しみにされている作品だと思うのでその発表がとても楽しみですね!

 

それでは今日はここまで!

 


人気ブログランキング