とあるエルフのアストルティア冒険記

ドラクエ10での出来事を中心に記事を書く予定です!

プクリポイベントに2つ参加してきました!

おはようございます!

 

昨日はプクリポに変身してプクリポの詰め合わせ集会プクリポたて目集会に遊びに行きました〜!

 

プクリポの詰め合わせ集会とは?


f:id:LUTEDQX:20210612065703j:image

 

メギストリス城の前にある階段にプクリポが集まり並んで遊ぶだけ!そんなイベントです。


f:id:LUTEDQX:20210612065828j:image

 

プクリポ専用の手すり?みたいなところに上り


f:id:LUTEDQX:20210612070112j:image
f:id:LUTEDQX:20210612070122j:image

f:id:LUTEDQX:20210612065919j:image

 

階段の1番下までプクリポがずらりと並んでいました!


f:id:LUTEDQX:20210612070137j:imagef:id:LUTEDQX:20210612070203j:image
f:id:LUTEDQX:20210612070217j:image

 

その後は階段スロープのタイルに1プクずつ並んでいきプクプクしてました!これ凄くかわいいですよね!


f:id:LUTEDQX:20210612070316j:image

最後はプクドミノ倒しをして解散しました!

イベント企画者や参加者のみなさんお疲れ様でした!

 

続いてはプクリポたて目集会!

 

プクリポたて目集会とは?

 

プクリポタテ目を中心に集まりプクプクして遊ぶイベントです!


f:id:LUTEDQX:20210612071322j:image

 

ドルワーム水晶宮に集まり演奏したり


f:id:LUTEDQX:20210612071536j:image

 

ダンシングして遊んだり


f:id:LUTEDQX:20210612071612j:image
f:id:LUTEDQX:20210612071622j:image
f:id:LUTEDQX:20210612071630j:image
f:id:LUTEDQX:20210612071639j:image
f:id:LUTEDQX:20210612071708j:image
f:id:LUTEDQX:20210612071754j:image


釣りをしたりおしゃべりしたり写真交流等をして楽しみました!


f:id:LUTEDQX:20210612071818j:image

 

最後は集合写真を撮って解散!イベント企画者や参加者のみなさんお疲れ様でした〜!

 

それでは今日はここまで!

 

ドラゴンクエストXランキング